みらい通信
デジタルチラシはこちら

ちょっと難易度の高い軽作業です^^

こんにちは。ミライエ柏原の尾崎です。

毎日暑い日が続いておりますが、皆さま如何お過ごしですか?

夕立ちも激しくなり、夏らしい空模様の今日この頃ですね。

本日は、普段利用者様に作業して頂いている中でも、少し難易度の高い軽作業。

{お化粧品のパフ}を紹介します。

 

↑の画像をご覧ください。

一番左がパフの本体。その右側が中身のスポンジです。

真ん中にある糸切鋏とバターナイフを使って、小さな縫い目の穴から器用にひっくり返してスポンジを入れます。

そして完成形が一番右です!

女性なら誰しも見慣れた、お化粧品のパウダーのパフですね。

私自身、この作業を任せて頂けるまでまさか内職さんが1つ1つ手作業で作って下さっているとは、思いもよりませんでした。

チョッキン!クル!チョッキン!クルッ!と、みるみるうちに完成していきますが、見た目以上に難しい作業です。

小さな穴から全体をひっくり返すのにコツがいるようで、みんなで代わる代わる挑戦しては挫折を繰り返し、スキルアップ!を目指しています。

これが出来るようになったら、全員「私は手先が器用です」と自己紹介などで言って頂いても問題ないだろう。と、思います^^笑

 

だいたい10日で、500個が完成します!

いっぱい集まると、もこもこしていて可愛いです♪

皆さまも、お化粧中のふとした瞬間、ひとつひとつ丁寧に制作している人がいる事を思い出して頂けると、とても嬉しいです。

私も、すぐにポイっとしてしまわず、これからは丁寧に大事に使おうと、思っています^^

柏原市堂島町2-20宮脇書店2F  /   072-972-3710