みらい通信
デジタルチラシはこちら

あきらめないことは大事!

こんにちは!ミライエ柏原の🐷藤本です✨

どうせ私は無理!私にはできない!わからない!と思ったことないですか?

私は以前まではそうでした💦ミライエにきて私の考えなど大きくかわりました!

生活指導員として助言等おこなっていくなかで、私はどうなんだろう?

利用者の方に話してる割には、自分はあきらめてしまっているなと考えが変わりました。

いろいろ失敗し経験していき、努力すれば将来的に自分に帰っててくる。自信となって帰ってくる!信じて(^^)/

梅の木🌲柏原に不用品で入ってきたものです。柏原の職員が毎日お水やりをしてくれています。

初めは何もなかっただの枝が、葉っぱ・身をつけだしました。利用者の方も、咲いたね!生きがえったね!と観察してくださるようになりました!

植物もいきています。あきらめず咲かしてやろう!と梅の木もおもったかな?

もう少し身を付けたら引き取り先を探そうと思っています(^^)/

 

何事もあきらめてしまったらそこで終わってしまいます。

無理なく自身のペースで、できることをやっていこうと決めた2023年の目標です(^^)/

 

ミライエ柏原 柏原市堂島町2-20      072-972-3710