みらい通信
デジタルチラシはこちら

天神祭🎆

みらいホーム大東のラスカルです

4年ぶりに完全復活の天神祭が昨日7月24日(宵宮)、7月25日(本宮)に開催されました

天神祭は京都の祇園祭、東京の神田祭とともに日本三大祭りと言われています

宵宮では豪華絢爛な神輿がなにわの街を練り歩く『陸渡御』、本宮では大川で『船渡御』と奉納花火(約3000発)が打ち上げられました

夜店などもたくさん出て、にぎわっている様子が映し出されていました

夕食時にテレビの中継を観ながら、「花火きれい😊」と話されていました

でも「行きたいなあ」とは言われず、「いいなあ」「すごいなあ」と淡々とした感想を

述べられていました

なかなかクールな利用者様たちにまた違う一面を見せていただいたなあと感じました

 

みらいホーム大東

大東市北条7丁目4-8

℡.072-863-2725