みらい通信
デジタルチラシはこちら

連日の暑さ🌞

みらいホーム大東のラスカルです

連日の35℃超えの気温に利用者様たちが共用部屋に入ってこられた時の第一声が

“暑い~”になっています

世話人さんたちも出勤時の第一声が“暑い~”ですね

エアコンの温度調整と水分補給が声掛けの中心になっていて、そのあと明日の予定などの

話しをしています

まだ7月が終わったばかりで最近では10月初旬まで気温が高い日がありますので、あと

2ヶ月ちょっとこんな日々が続くと考えたら溜息が出ますね

ホームでは7月30日土用の丑の日にうな重特別メニューの提供がありました

日頃食べない利用者様やスタッフも注文し、食しました

利用者様たちにも好評で、とても美味しいと喜んでおられました

これで暑い夏を乗り切れますね

大東市北条7丁目4-8

℡.072-863-2725